リチ@愛媛のブログ

仕事をリタイヤする日も近く楽しい老後を過ごすために、リチ(キャンピングカー)と愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っています。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたいと思っています。

キャンピングカー RICH

最近、またRICH(別の人)のYouTubeを発見した。

今までの人も含め、すべてオーナーのこだわりが随所に詰まったRICHになっていて羨ましく感じる。

前々から書いているが、我が家のRICHは展示車でほとんどの装備や色柄まで決められたものだった。コアレックス6.5の大容量リチウムバッテリーやラップポン式トイレ、リモート機能付発電機等々最初から付いていた装備も気に入っている。自分でオーダーしていたら付けていなかったかも知れないものも多い。

自分で追加したものは、FFヒーター、BS自動追尾アンテナ、レカロシート、オートクルーズコントロールくらいだろうか。

購入後、スライドドアにアクリル二重窓とリアベッド拡張のためにボディ左側にエクステンションウインドウ(壁?)、運転席上部の棚等をつけてもらったり、スタビライザー取り付けなど、車的にはオンリー感は出ている。

このキャンピングカーを最後の車と考えているので、これからも気に入った装備や快適化をしていきたいと思っている。

f:id:rich-5688ehime:20210301105518j:image

f:id:rich-5688ehime:20210301221622j:image