リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目、最終日

今回の旅行最後の観光地、小樽運河です。 ツアー客のみんなはお土産で一杯。我が家は原則お土産買わないので・・・

3日目

今夜は札幌市内のシティホテル。 夕食が無いため、大通公園を散歩しながら夕食場所を探しました。

3日目

富良野のラベンダー、残念ながら少し早すぎたようです。 ハウスの中のラベンダーは咲いてました。 ケンとメリーの木。 ケンメリって今時の子知ってるんだるか? 旭山動物園、少しずつ老朽化が始まっています。 回収もしながら来客を維持しなくては・・・ 今…

2日目

五稜郭展望タワー 何年か前に現在のタワーに変更になったようですが、五稜郭の真ん中にタワーが立っていると思ってた。 昭和新山も40年ぶり。

北海道

久しぶりに遠出です。 嫁さんが仕事を辞めたので平日を休んでパック旅行で北海道に行ってきました。 初日は函館。 旅館で夕食後、函館山に上がりました。 風が強く、季節はずれのダウンジャンパーがちょうど良い感じ。