リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

GW

仕事を完全リタイヤしてから、旅行は値段も安く観光客なども少ない平日を選んで(連休等を避けて)日程を組んでいた。 だが、ここ数年やってきた感じた事が「定休日」や「臨時休業」の看板。もちろん日曜日を休日としているところもあるが連休等で「臨時休業」…

キャンピングカーの役割

キャンピングカーとの関わりは、現在のキャンピングカーが3台目と言うこともあり、「移動の手段」「旅館・ホテル等宿泊施設」の部分についてはある程度活用出来ていると思っている。コロナ以降、人と人との距離感を作る手段としても利用されるようになったが…

春の快適化完了

3月末に預けて4月20日までに終わらせると言う事で預けていたキャンピングカーの作業が完了したと連絡が13日(土)にあった。前にも書き込んだが、ビルダーの敷地は納入間近な新車や自分のような改修依頼の車で満杯状態なので、すぐに取りに行くと伝え翌日曜日…

今回は春の改造

過去何回かRICHの改造(快適化)を行なってきた(いずれも夏)が、ビルダーも新型キャンピングカーをデビューさせたので今年は年中忙しそうなので、今回はこちらの都合で預けることにした。 過去の作業も3〜10日あれば良いのだが、愛媛と奈良の往復を短い期間で…

RICHに朗報な駐車場(検証)

2021年に掲載した、長崎県の駐車場(常盤南駐車場)をランタンフェスティバルを見るために再度利用してきた。 前回同様に入口には2.5mで料金が変わる表示があった。 その差が半端なく大きい。恐る恐るゲートの前に止まると2.5m以下の金額で表示された。RICHは…

北海道道の駅完走

前にも北海道道の駅を巡って、スタンプとガチャ(ピンズ)を行った事を記したかも知れないが、先日、車内を掃除していたら道の駅完全制覇をした人に記念品を贈るとあった。正確に言うとこの企画は各年単位で完全制覇しないと対象では無い。とりあえず、記念品…