リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

プチGW

世間では10連休とか言っているが、仕事の関係でカレンダー通りの休みに加えて遠出出来ない。 そこで1泊(午後~午後)の短い時間で近場を楽しむ事にした。行き先は、前回クルマのトラブルで急きょ日帰りになった「高知」。 リベンジ旅行の出発後すぐに強風雨…

城めぐり

今回の旅行(3月三連休)で近隣の天守の有る百名城は大体行く事が出来きた。 今回の成果(上:和歌山城、下:大阪城) 大阪城は爆買い観光の外国人で溢れていたが和歌山城は日本語だけが聞こえて来て新鮮な気分になった。

城めぐり(和歌山城)

事前の下調べでお城の周りに(3mの)キャンピングカーが入る駐車場が無く、ロイヤルホスト隣接の有料駐車場に止めたとあったので立ち寄ってみると、駐車スペースが狭く出庫が難しくなりそうなので別の駐車場を探した。 県営のバス専用の駐車場の前にタイム…

はじめての…

年末にスタッドレスタイヤを新しくしたのに今年になってから一度も動かせて無かったので、温泉博士を持って高知へ出かけた。 名城100選の高知城でスタンプを押した後、時間があるので時間潰しに桂浜へ。途中リアタイヤ付近からの異音が気になったので、桂浜…