リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改装の概要

今回の改修は、約3年間使って来て今後の利用に、より快適化になればと考えた個所を快適化する事にした。 【改装の内容】 ①スライドドアの調整 スライドドアとボディ(エクステンションウインドウ)が接触している。ドアが引っ掛かって動かなくなる程では無い…

コロナワクチン接種

キャンピングカーネタではないが、先日ようやく市からワクチン接種の接種券が届いた。 他自治体では一括発送しているところもあるようだが、自分の市は年齢毎に送付している。今回60歳〜64歳までが送られてきた。 接種日は8月1日からで予約初日のスタ…

さらなる快適化

6月末で仕事をリタイヤした。今まで役職柄コロナに感染する事を極端に避けてきた。ここまでするかと思うくらい何処へも出かけず飲酒も店舗ではしなかった。7月に入り少しずつ行動の規制を解除している。先日、奈良のCamperAssistへ出かけ今まで乗ってきた…

サブバッテリー

前回、発電機のセルが回らない事を書いたが、昨日、朝まで外部充電していた午後トイレが電圧異常(低電圧)で作動しなかった。その時には、冷蔵庫を入れていたぐらい。 サブをリチウムイオンバッテリーで充電すると正常に作動した。 これらの事から、とうと…