リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

百名城(岐阜・愛知・福井)4

犬山城を後にして直接福井(丸岡城)へ入ろうかとも考えたが、せっかくここまで来ているのだから、愛知県中心部(名古屋城)へ行くことにした。 名古屋城にも多くの駐車場があるが、キャンピングカーを止められるのは正門前のバスも止められる駐車場。ただバ…

百名城(岐阜・愛知・福井)3

開城時間前に駐車場確保のため、犬山城前第一駐車場へ移動。 ガランとした景色を想像していたが、駐車場はサイクリングイベント参加者で溢れていた。幸い駐車場は十分に空いていた。 開城を待って犬山城天守へ昇る。ここの城は国宝に指定されており広々とし…

百名城(岐阜・愛知・福井)2

初日昼到着と言うこともあり、岐阜城のみで終了。 明日の犬山城に備え犬山市へ移動して宿泊する。初めてRVパークを使ってみた。 犬山市にある「犬山ローレライ麦酒館」。電源が欲しかったわけでもなく2,000円は惜しかったが、併設のレストランでそこで作っ…

百名城(岐阜・愛知・福井)1

体育の日三連休で百名城めぐりをした。 三連休娘の予定が無いとのことで老犬のおもりを娘に頼んで夫婦二人で兼ねてより行きたかった「犬山城」「岐阜城」「名古屋城」「丸岡城」と強行してきた。 金曜日の夜単身赴任先から自宅へ帰り夕食後出発。山陽自動車…