リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミ?

連れ帰ってきた時には、環境が変わったのでハイになっているのだと思っていたが、いつまでたってもずっと駆けずり回っている。 顔もどことなくネズミに似ているが、動きもネズミのよう。 前にいたチワワも生後間もなく連れてきたが、こんなに走り回っていた…

オーマイゴッド

「子犬はワクチン接種が終わって、獣医からOKが出るまでは決して外に出してはいけません。」と昨日の説明にも有り、今日、ネット検索しても同じ事が書かれていました。 9月10月は絶好のキャンピングカーキャラバンの季節と思っていて、また、今年は9月に三…

新しい家族

予定通り、新しい家族を迎えに行った。 色々な説明を受けようやく連れて帰る事に。連れ帰ると大丈夫かと心配になるほどテンションMAX状態。 チワワ 2019年6月7日生まれ 女の子 これからよろしくお願いします。

愛犬の迎え入れ準備

2年前、愛犬が17歳で亡くなりペットロスが続いたがようやく吹っ切れかけてきていた。 もう自分たちの年齢を考えても、もう一度新しい家族(犬)を迎え入れる事は無いと決めていた。でも行く先々のペットショップへは必ず立ち寄り、ずっとガラス越しに見る事…

プチ旅行のオマケ

このまま帰宅するつもりだったがイオン新居浜のペットショップへ立ち寄り、何時ものようにガラス越しに犬を眺めていたが、店員さんが外へ連れ出してくれ抱かせてくれた。 その時、もの凄く愛想が良く「連れて帰ってとばかりに・・・」 ・ ・ ・ 結局、契約し…

プチ盆休み

昨日の台風10号はあまりにも近くを通ったせいか、こちらにはほとんど影響が出なかった。 とりあえず、月曜日に夏季休暇を取って3日間のプチお盆キャラバン(大げさ)に出かけようと思う。四国を出ず香川・徳島あたりの道の駅巡りをしてみるつもり。何か新し…

修理結果

今日はお盆。さすがに会社内はガランとしている。 今回リフォームした部分以外で修理依頼した結果は以下の通り。 ①発電機の不具合 [症状等] 発電機が発電をしていない。またエコモードのオンオフが効かない。 すべての原因は、キャブレターの目詰まりだった…

お盆休み

今勤めている会社は お盆休みが無い。夏季休暇と言う形で自分の好きな日(7〜9月の間で3日間)を取れるシステム。 13〜15日で休暇を取ろうと思っていたが台風の影響を考え19〜20日にずらそうと思っている。行き先も近場にするつもり。

リフォーム

今までずっと改造としていたが、リフォームと呼ぶ事にした。 リフォーム① スライドドアのガラス窓を取り外してFRP製のカバー+ポリカーボネート製の開閉窓(ダイエットの窓と同じ窓:開閉、網戸、遮光)を取り付けた。 FRP製のカバーは断熱処理されてい…

約1か月ぶりの再会

今日も強行スケジュールで奈良を往復してきた。前回の逆の行程で、お盆休みの旅行客の合間を縫って渋滞にも巻き込まれながら無事帰って来ました🐸今回の改造内容は追々として、今日はゆっくり寝ます。一部ですがスライドドアに窓を付けました。

奈良へ

待ちに待ったキャンピングカー引き取りに行く日になった。 しまなみライナーで福山駅まで来て今新幹線待ち。 お盆休みで大勢の人が時間待ちしている。何処まで行くのだろうか?

台風

台風10号の動きが非常に怪しく、現在停滞しているがお盆に合わせて四国付近に接近or上陸の可能性が出て来た。 明日、いよいよ改造したキャンピングカーを受け取りに行くが、試走を兼ねてお盆で何処かに行こうかと思っているが・・・・・

確認

先ほどビルダーの社長に連絡をした。現在最終の作業となるスライドドアの窓加工をしていて、よほどの事が無い限り予定通り今度の日曜日に受け取れるとの事。 今回の依頼内容で一番心配な(完成予想が全く分からない)部分が最後になっているようだが、明日は…

おんまく

昨日は花火大会でおんまく毎年8月の第一土曜〜日曜に開催されている今治市のイベント。踊りや色々なイベントがあるが、花火大会は最大のイベント。1時間たっぷりと堪能出来た。 おんまく:今治地方で思いっきりとか精一杯とかと言う意味

カウントダウン②

いよいよ来週の日曜日が受取日であと1週間となった。 昨日もナビの会社から地図バージョンアップのディスクが届いたが、その時にも車に持って行って作業しようとしてしまった。(車も無いのに) こう言った事もあと1週間で終わる。相変わらずビルダーから…