リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2012-01-01から1年間の記事一覧

GW後半 福井方面&姫路城観光

5月2日午後からふたたび観光旅行に出発。 今回は、昨年近くを通っただけで立ち寄らなかった「東尋坊」を目指して出発。後は何にも考えていない無計画な旅の始まりです。 でも、GW後半は、天候不順で雨と風に悩まされた旅行となりました。 5月2日(水) …

山口方面観光(2)

4月27日の夜、自宅を出発し、27日は山陽道「小谷SA」。28日は萩の「道の駅萩さんさん三見」。 そして、最終日前夜は、津和野の「道の駅津和野温泉はごみの里」。本当は、翌日に津和野観光する予定でしたが、早くに着いたので時間があり、夕方津和野観…

山口方面観光(1)

GW前半(4月27日(金)夜~30日(月))で、山口県の角島や津和野観光に行ってきました。 【角島大橋の全景】 【角島の観光地で食べたイカ焼きとサザエの定食】 角島大橋は、結構有名ですが、角島自体は小さな島で特にこれといった目を引いた所はありま…

玉川公園・朝倉・市民の森 桜散策

昨日は、天気も悪く寒かったので夜桜は取りやめました。 今日、市内の桜の名所をスクーターで回ってきました。 最初に、毎年夜桜をしていた「玉川公園」へ。案の定、車・人が溢れていました。 が、市内に比べて気温が低いのか、玉川湖畔の桜並木は3分咲きと…

津島南楽園&桜井志島ヶ原の梅

津島町の南楽園の梅を見に行って来ました。 途中の道の駅で「梅の開花が遅れています・・・」の看板があり、案内所の人に聞くと3分咲き程度とのこと。普段だと見頃の最後の週あたりなのだが。 行ってみると本当に3分咲き。けれど匂いは良い匂いが漂ってま…