リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真②

ようやくお願いしていた追加オプションの写真が送られてきた。 昨日、月末までの振込という約束を履行したので本当にスケジュールどおり進んでいるのか心配だったがようやく現実味を帯びてきた。来週の納車が楽しみ。

写真

オプション工事の写真を求めていたが、未だ送ってこない。 ようやくレカロシート(取付前)の写真を送ってきた。

カウントダウン

納車まで1週間を切り、ようやく現実味を帯びて来ました。 今後長く付き合うビルダーに余り辛口のコメントは言いにくいのですが、何かと対応が遅くすこしばかりイライラすることも有りました。 本当にお願いしたとおりのオプション工事や、もっと言えば本当…

待ち遠しい納車②

納車予定日までようやく2週間を切った。 最後の展示会が今週末のため、オプションの取付作業も今日、明日が最終日。明後日には工場から展示会のある川崎市まで移動になる。はたして予定通りできているのだろうか。 週末の展示会が終わると、展示会の感謝祭…

キャンピングカー

今回のキャンピングカーは3台目になる。 1台目は、カプリス。今やレイアウトの一つとなっている「後部2段ベッド」仕様。 カプリスが出来た頃を考えると、とても斬新なキャンピングカーだったと思う。 そして2台目。7月まで乗っていたキャンピングカーは…

車庫証明申請

9/10(月) 車庫証明申請に警察署へ 前のキャンピングカーも車庫証明申請は自分で行った。 警察へ行くと警察らしからぬ?やさしい対応に少しびっくり。 しかし、収入証紙を購入する時、車庫証明申請窓口では無く別の窓口まで購入に行くように依頼された。この…

銀行

キャンピングカー費用振込のため、ATM振込限度額の変更手続きにメインバンクに出向く。 所有のキャッシュカードが古く一部傷ついていたのでICカードに切替も行った。 時間がかかると思っていたが以外とすぐ出来上がった。

心斎橋カラッと

9/1(土) こんな路地にと思うところに、おしゃれな串揚げ店が有る。 子供に連れられて2度目の訪店。 揚モノなのに以外とあっさりしていて一度に食べた。 おいしかった。 ただ、きちんと計算していないので何とも言い難いがなんとなく高い。

奈良まで

遠路奈良までやってきました。 追加オプションの確認や取説を受けました。 後2回展示会(インテックス大阪、川崎競馬場)を残して来月はじめに引き渡しの予定。来週の大阪が終わった後、最後の展示会までの間にオプション工事。 色々な追加オプション工事を依…