リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早めの夏休み(7月12日~15日)九州方面旅行 7月15日

7月15日(月) 自宅にそのまま帰るには早すぎるので、尾道ラーメンを食べに行くことにした。朱華園やつたふじと言った有名店は車が止められないので、坑道沿いの駐車場が大きい店である程度有名な店舗を探した。 萬来軒という店にした。到着時は開店前(…

早めの夏休み(7月12日~15日)九州方面旅行 7月14日(2)

予定が大幅に狂った(高千穂神社の神楽をパス&帰路を三崎フェリーから陸路(山陽道~しまなみ)へ変更)ため、急遽、英彦山へ参拝に行くことにした。 途中、一億円のトイレがあるという道の駅「おおとう桜街道」へ立ち寄る。一億円の便器があるのかと思って…

早めの夏休み(7月12日~15日)九州方面旅行 7月14日

7月14日(日) 朝食を兼ねて、岡本とうふ店へ。 途中で、大観峰に立ち寄ったが、朝は時間まで道路封鎖されていることを初めて知った。開門を待っている観光客も大勢いたが今回は(写真撮影だけで)スルーすることに。 朝、何も食べていなかったので定食をた…

早めの夏休み(7月12日~15日)九州方面旅行 7月13日(2)

その後、天岩戸神社、天安河原、トンネルの駅等を見て回った。 本当は、高千穂神社で開催される神楽を見る予定だったが、20時から開始まで待てないので、急遽予定を繰り上げることにした。 次の目的地、阿蘇 白川水源へ立ち寄る。阿蘇へは何度も来ていたが…

早めの夏休み(7月12日~15日)九州方面旅行 7月13日

お盆に休みが取れそうにないので、3連休で涼しいと思われる、高千穂・阿蘇方面へ出かけることにした。 7月12日(金)夏季休暇を取って、嫁さんが戻ってくるのを待って出発。三崎~佐賀関フェリーを使う。早めに三崎港についたので、1便早いフェリーに変…