リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツミラー

不格好と言われているガッツミラーだが、自分的には前方確認(特に停止ライン)に有効で気にならない。ただ、異様な黒色のモノがボディから生えているように見えるのでボディと同色にしたいと思い、ホワイトクリスタルシャイン色のガッツミラーを購入した。…

フットレスト

ハイエースはバンとして出来たものだから、ハンドルから舵取り棒が床にまっすぐ貫いている。特にワイド車のオートマ車はクラッチ部分に当たるところにフットレストが無く純正のフットレストの使い勝手が悪い。 そこでハイエース専用パーツの「玄武コンフォー…

リチ(RICH)感想

10年間乗ってきたキャンピングカー(キャブコン)から現在のキャンピングカーに乗り換えした。10月に納車され4ヶ月が経過した。この間、約6,000キロ走ったがそのトータル的感想を記述しておきたい。 (これまでの経緯) ★ローダウンサス&ショック 納車当時は…

ハウステンボス光の王国

ランタンフェスティバルの帰りにハウステンボスで開催中の光の王国(日本最大級のイルミネーションイベント)に立ち寄った。 普通車専用の駐車場には2.3m?のゲートがあり入れない。通常(バス含む)の駐車場から入ると係の人からバス用の駐車場へ誘導された…

佐世保のまち

ハウステンボスに夕方5時からの入場チケットで入ろうと思っているので、それまでの時間調整で嫁さんが子どもの頃いた佐世保の町に行ってみた。 佐世保では佐世保バーガーを食べようかと思っていたが、途中の西海橋で食べてしまったので昔食べたという大判焼…

長崎ランタンフェスティバル

3連休(建国記念日)になったので、何年かぶりに長崎ランタンフェスティバルへ行ってきた。前回は点灯式の日で観光客も多かったが、今回は点灯式は数日前に終わっているにも関わらず中華街などは歩けないほどの混みようだった。