リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初車検

初年度登録後初となる車検満了日が近づいたので行きつけの車やに車検に出した。前から何度か書いているが、自分の車は展示車両で完成からは2年以上は経っているが、引き渡しまで登録なしで来たので今回が初車検。 いつものように土曜日に車を預け翌週からの…

九州(北部)旅行

9月18日(金) 仕事終了後、単身先から自宅に帰り食事・入浴を済ませてからゆっくりと出発した。山陽自動車道小谷SA(下り)で仮眠させてもらう。 9月19日(土) 翌日、朝早くに目が覚めて車外をぶらぶらしていると駐車場に知人のキャンピングカーが止ま…

動く!?

今週末は久しぶりの4連休。いつもなら何のためらいもなく何処かへ出かけているが今年は今までほとんど動かないで来た。 まだまだ新型コロナウイルスの新規感染者は沢山出ているが、ピークは若干過ぎたような感じ。(国もGOtoやってるし) 今回は何処かへ行…

自宅リフォーム完成

先週月曜日から土曜日まで自宅リフォームが行われていたがようやく完了した。 その間、お風呂、1階トイレ、洗面所(洗面台・洗濯機)が使えず苦労した。銭湯へ行けない時は台所で頭を洗った。トイレも都度2階に。 完成後のレイアウト等が前と全く変わってい…

自宅リフォーム

今年はコロナ自粛で旅行に行かなかった代わりにキャンピングカーのリフォームを行ってきたが、ついで?に自宅リフォームもする事にした。 築後20数年なので早いと言えば早いが仕事も来年はリタイアする予定なので今年が最後の給料が有る年と言うことと、仕…

ガソリンスタンド

いつも行っているガソリンスタンドには次回〇〇円引きのレシートが出る。先日、5円割引の割引券(バーコード)を使った後に7円引きの割引券が有る事に気づいた。その7円引きの割引券の有効期限は次回給油時には切れてそう。 ものすごく勿体無い気がしたが…