リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成~令和GWキャラバン

4月29日所用を終え、キャラバンスタート淡路SAで1泊。 4月30日まで営業していると聞いていたのでRichの生家キャンパーアシストへ。 新しいRichを見させてもらったり社長と2時間懇談していろいろな情報を交換した。 大きな変更点、小さな変更点と様々…

世間を賑わす10連休

明日から話題の10連休がスタートする。 誰もが思うことは、どこへ行っても混雑&渋滞。 とりあえず、前半は地区行事、個人の予定が有り、30日からの連休になるため、ゆっくり考えることにしたい。(どこにも出かけないという選択肢は無いと思っている) …

白雅の餃子

明日、年に1度の職場定期健康診断が有る。 ここしばらく摂生していなかったのでかなり成長してしまった。 三週間で7キロのダイエットに挑戦している。 そのためか、最近食べ物の事を良く考える。 色々と食べたいものが有るのに何故か無性に白雅(今治市)の…

花見2

先週に続いて特に何もする事が無いので花見2に出かけた。 今日は日帰りなのでキャンピングカーで行く必要は無かったがエンジンをかけるついでに出かけた。 場所は朝倉ダム。 ダム下の公園はイベントなどもされていて賑やか。行った場所はダム堰堤(上)。上に…

花見

自分の操作ミスで投稿記事を削除してしまった。 改めて書くのもどうかと思いつつ 先週土曜日に各地で花見のニュースが流れていたので、我が家も急きょ花見に出かけた。 場所は、数年前にキャンピングカー仲間と行った重信川河川敷の茶堂公園。 以前は小さな…