リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り

愛媛県でもトップクラスの紅葉の地、石鎚スカイライン・面河渓谷へ土日で行って来た。 スカイライン頂上の土小屋は今まで見たことも無いくらいの車&バイクがひしめき合っていた。風が強く落葉していたので来週はもう遅いかも知れない感じ。 今日の入浴は、…

コンセント

オーダーのリチはオーナーの好みによって100Vコンセントや12Vソケットがあちこちに取り付けられているが、我が家のリチは展示車両を購入したのでコンセントが少ない。とりわけ12Vソケットは全く無い。先日ビルダーに行った時に部品を貰って来てたのを取り付…

キャンピングカー床カーペット張り

ビルダーに頼めばサイズ・形状ピッタリの床カーペットが手に入るが、出費を最小限に抑えるためにネット購入した30cm×30cmのカーペットを敷き詰めることにした。我が家には形状を記憶するメジャーも無いのでカーペットの裏に張り付いていた保護ビニー…

チャプチャプ(続き)

メールでキャンピングカービルダーヘルプしていたら、社長から電話があった。 社長の思いつく水溜まり?ヶ所を教えてもらって確認したが、どこにも水は溜まっていなかった。社長が言うように右後ろと聞こえていても本当は左だったり前だったりするかも知れな…

チャプチャプ?

車屋さんが言ってた「水の音がする」を確認するために走らせてみた。 今まで気になった事が無かったので最近の症状が過去から鳴っていたのに気づかなかったのか不明だが、車が揺れるたびにチャプチャプと水が動く音がしている。気になりだすとずっと耳に付く…

再発?

無事車検が終わって昨日車が戻って来た。(持ち込みは自分、返却は車屋) その時に、上の方で水がちゃぷちゃぷいってるような音が聞こえると車屋が言ってたとのこと。 約2年前にリチの特徴である救急車ベースのオデコカバー内に水が溜まり、穴開けは自分で…