リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足回りの改修とフロント周りの快適化

デンソーから戻ったあと、知り合いの自動車工場にRICHを持ち込んだ。 内容は足回りの改修。購入したRICHは展示車だったため、購入時から色々なオプションが取り付けられていたが、ローダウンサスもその一つ。展示車としての見栄え等から2.5インチのローダウ…

ナビ確認

納車から1ヶ月近く経った。 その間に感じた不具合でナビに関する部分の確認にデンソーセールス愛媛にやってきた。 デンソーは、ビルダー→ナビ取付業者→依頼されたもの その不具合とは、2つあって一つ目が走行中に3度、チューナーの熱意異常を感知したと言…

ご当地図柄ナンバー

10月から交付可能となっていた「ご当地図柄ナンバー」の交付を受けた。 周りで、まだ見たことが無いので自分では初めてのご対面。 再封印のタイミングでトヨタ純正のナンバーフレームを取付た。何となくだが良い感じ❗

初キャラバン②

ひばり食堂 高知自動車道 大豊IC出口すぐにある食堂で隣接の精肉店が営んでいる。 前回、何も知らずに「かつ丼並」を頼んだら、食べきれないほどの量だった。 学習能力を働かせて「かつ丼ミニ」を頼んだら、他の店の「並」ぐらいあった。 ちなみに前回注文…

初キャラバン

長崎くんちを諦めたが、どうしてもどこかに行きたくて土曜日の午前中出発。 徳島の祖谷のかずら橋に行く事にした。途中台風の影響から強風と雨が降る悪天候だったが、強風のため道路に落ちた枝や葉を避けながら無事到着。 しかし雨で傘を差して橋を渡れない…

納車

昨日、予定より半日ほど早く納車となった。 受け取り場所が陸運支局だったこともあり、封印時間までの間に取説を受けた。 基本的な使い方は3台目のキャンピングカーなのでほぼ問題無し。 リチ独特の仕様部分についてレクを受けた。 封印作業を確認し無事引…

台風

せっかくの納車キャラバンが台風接近で荒天の様相なので中止する事にした。 行きの三崎〜佐賀関フェリーの予約もキャンセル。もともとキャンセル料は不要だったがそのままにしておくのも気が引けたのでネットキャンセルした。 三連休+一日休暇の4連休を車の…

いよいよ

いよいよ明後日3日が引き渡し。 7月初めに今まで乗っていたキャンピングカーを手放し3か月。持っている時には乗ることも少なく全く無いことに対して何も思わなかったのに、いざ、キャンピングカーが無くなると手持無沙汰。この間に3連休が3回もあったが…