リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り

来週末から1ヶ月間改造のため、ビルダーのCamperAssistへ里帰りする事になっている。 内容は主に左側の窓の改造。ベッド長の拡張とスライドドア窓埋めに合わせアクリル小窓の取り付け。後細々な修理と調整をお願いしている。 完成する1ヶ月後が楽しみ。

北海道旅行(締め)

北海道旅行を通して感じたこと、わかったこと ①助言も有り車高を戻した(2.5インチダウン→ノーマル)が結果的に3階(通常の車両甲板)では無く2階(車高の低い車や長さの有る大型トラックなどの甲板)に往復とも誘導された。 理由は3階車両甲板への誘導路の橋と…

北海道旅行⑦

トータル9日間(北海道は5日間)の旅行が終わる。仕事をしている間はこれが限界、いやよく行けたものだと思う。 次はもっとゆっくり行きたいと思うが退職後かな? 北海道の大地と離れるまでもう少し(フェリー乗船を待つ)

北海道旅行⑥

まともな食事をしてなかったが、ようやくジンギスカン料理の有名店「白樺」に行く事が出来た。

北海道旅行⑤

屈斜路湖~摩周湖~阿寒湖~オンネトーと道東の湖巡り

北海道旅行④

稚内で車中泊後、宗谷岬〜東に海岸線を南下。 日本最北端の給油所 紋別〜網走と定番のコースを回った。 定番の「博物館網走監獄」

北海道旅行③

フェリーを降りた後、輪厚PAで泊る。 翌日、最北端を目指して走る。 日本最北端の入浴施設「童夢」に入る。

北海道旅行②

約20時間の長旅だが、低気圧の関係でこの大きな船が相当揺れる。 ビンゴ大会やクイズラリーで時間を潰した。なんと、ビンゴ大会はふたりとも、クイズラリーは当選者3人中ひとりに嫁さんが当選。

北海道旅行

北海道旅行のスタート地点、敦賀フェリーターミナル到着。 今日は20%の乗船率だそう。

いよいよ

半年弱、準備していた夢の「北海道旅行」にいよいよ今週末出発する。 60歳を迎え、会社の休暇や補助が無くなる前に決行する。6月14日(金)~22日(土)までの自分自身としては、過去最大のイベントになる。休暇を6日取る事も初めて。 キャンピング…

電動スライドドア追加スイッチ(完成)

追加スイッチのケーブルが思ったよりも短かった(1m?)ため、スイッチ取付位置はいろいろと選ぶことは出来なかったが、ドア付近の冷蔵庫上に設置した。 やはり、露出型コンセントボックスの高さがスイッチ&コネクタの高さよりも低く取付部位と干渉するた…