リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面河渓谷の紅葉

ちらほらと、紅葉の話題が出てきたので、毎年行っている石鎚スカイラインへ行ってみた。 去年は11月末頃だったため、スカイラインは紅葉どころか、ほとんどの葉が落ち、道端には雪が有りました。 今年は、スカイライン周辺は黄色が綺麗な紅葉ざかりでした…

秋のバラとグルメ祭り

今治の沖にある大島のよしうみバラ公園で『秋のバラとグルメ祭り』が開催されていたので行ってきた。 バラ祭りの主役バラは春のバラに比べると数も華やかさも無かったが、同時に開催されていたグルメ祭りは大変な賑やかさだった。地元を中心としたB級グルメ…

四国4県温泉の旅2

10月9日(日) 今回の旅行のもう一つの目的である徳島ラーメンを食べるために徳島市内へ。今回は「いのたに」10時からの開店で9時30分頃に到着。駐車場が空いている時間にと思って行ったが既に営業中だった。何時から開店していたのだろうか。でもさすがに朝…

四国4県温泉の旅1

会社から、高知県北川村温泉「ゆずの宿」の無料入浴券(700円)をもらったので3連休を利用して行ってみることにした。今回は、長女も同行することになった。 10月7日(金) 帰宅後、20時30分頃自宅を出発。まずは入浴するために、「東予温泉いやしのリゾー…