リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイリチと現行展示車

今年も各地でキャンピングカーフェアが開催されている。 キャンパーアシストもリチの今年度版を展示している。 いろいろと変更点があるようだが(まだ実物を見ていない)HP等を見て特に違っている点は次のとおり 1.救急車ベースも4型から4型後期or5型…

リチの室内

前にリチの良い点、よくない点について若干触れたが、バンコン故にどうしても内外ともに収納スペースが少ない。 前のキャンピングカーも外部収納スペースが少なかったので外部はあまり気にならないのだが、内部の収納スペースの少なさはちょっと考えてしまう…

作業完了

スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへの戻しと合わせて依頼していたガッツミラーの交換が完了して戻ってきた。 やはりノーマルタイヤの大きさは違う(ノーマル:225/50R18、スタッドレス195/80R15) ガッツミラーもボディ同色で自分的には良好(奥様はどこが…

スタッドレスタイヤから一般タイヤへ入れ替え

年末にスタッドレスタイヤに取り替えていたが、今年は暖冬で活躍する機会はほとんど無かった。ただ、安心感は十分持つことができた。 3月に入り、一般タイヤで十分と判断したので今週末入れ替えを業者に依頼する。 入れ替え用のタイヤはそっくり業者の倉庫…