リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

今月はじめ(7月6日)に里帰りさせたキャンピングカーが今日で25日(受け取りまで12日)となった。 あれ以来何の連絡も無いし、こちらからもしていないが、「便りが無いのは・・・」と特別の問題が生じず順調に作業が進んでいると思っている。 受取日がお盆休み…

不思議なこと

キャンピングカーを預けて10日が経った。普段は全く気にかけることが無かった(駐車場に置いたまま)のに、ふしぎなことに、この10日間はキャンピングカーのここを手直ししょうとかこんな部品を付けようかと手元にキャンピングカーが無いのについつい思って…

バッテリーあがり

先日(里帰りさせる前日)、バッテリーがあがってしまった。ほぼ完全放電状態。 自宅までJAFを呼んでジャンプスタート(携帯バッテリーを接続)で何とか始動した。しばらくアイドリングと1時間弱の走行をして安定させた。その時には原因が判らなかったが里帰…

改造、修理&調整

●今回依頼の改造か所 ・リア常設ベッド長拡張のため、ボデイ左後部のはめ込みガラスをFRPに変更し、内部を限界まで膨らませる。(現在のベッド長は180㎝、身長は174㎝で問題無いようだが枕とか足を伸ばすとあたる、後3㎝伸びればと思っているがスラ…

奈良日帰り往復 旅行?

キャンピングカーで、朝一今治を出て12時30分過ぎにCamperAssist(ビルダー)に到着。 最終確認をして、キャンピングカーを預け、すぐさま帰りの電車に乗った。店から最寄り駅まで送ってもらい、駅員さんに乗り継ぎの検索をお願いしきっぷを購入。ほぼ待ち…