リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良へ

いよいよ今晩、奈良に向けて出発する。 明日の開店に合わせて改良作業をしてもらうためであるが、ここにきて、やはりと思える勢いで新型コロナウイルスの感染者が急増している。 旅行なら時期変更や中止も考えただろうが、今回はビルダーに無理を言っての作…

久しぶりのキャンピングカー旅行

オリンピック想定の4連休をどう過ごすか検討していた。当初は九州方面(福岡・熊本)を周遊する予定だったが、先般の豪雨災害や福岡県のコロナ急増も有り、当日になって行先を変更した。 コロナ陽性者の比較的少ない場所を選びながら旅行することにした。 …

プチ快適化の詳細

先日、デルタリンク倉敷でビルダー社長と打ち合わせを行い、今日まで詳細を詰めていたが、ようやく持ち込み日時を含めて決まった。 持ち込みは、こちらの希望日どおり8月1日(土) 快適化の内訳は ①運転席上部にオーバーヘッドトレイを新設 ②リア常設ベッ…

キーレス連動ミラー格納キット

ハイエースのドアミラースイッチの位置はチョットだけ奥まったところにあり、自分的には毎回探すような場所。駐車する都度スイッチの場所を探す煩わしさを感じていた。 そこで、皆さんがやっているキー連動ミラー格納キットを取り付けることにした。 キット…

久しぶりの・・・

コロナ騒動以来、初めてキャンピングカーのイベントに行ってきた。 7月4日(土)5日(日)の両日、倉敷のデルタリンクで開かれていたイベントに土曜日夕方行ってきた。 昼過ぎまで雨だったことや、日曜日にはある程度の来場者がいると思ったので土曜日の…

オーバーヘッドトレイ

運転席&助手席の頭の上に装着するトレイを検討中。 スーパーハイルーフ仕様のため頭の上には広い空間が有る。ヘッドクリアランスや運転時に違和感を感じる事が無いようなら取り付けしたいと思っている。 YouTubeを見ていて、同じキャンピングカーにビルダー…