リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーのトイレ

リチにはエマージェンシー用のラップポン式トイレが多く設置されているが、そのほとんどがラップポン・トレッカーと言うものがほとんどだそう。でも我が家のリチにはトイパックⅡ Neoと言うトイレが設置されている。ラップポンの消耗品はネットで個人購入出来…

厄除け祈願

昨年まで1月の3連休で行っていた徳島県の薬王寺への厄除け祈願だが、今年が嫁の後厄で最後だったが、新型コロナウイルスの関係で1ヶ月半遅く参拝した。 前泊(参拝者駐車場)でした後、まだ寺務所が開いていない早朝に参拝(還暦坂への1円玉祈願)を終えた。…

TPMS(タイヤ空気圧監視システム) 決着

現在取り付けているホイール内センサーの継続使用かバルブ式への変更か悩んだが、現在のホイール内センサーの継続使用に決めた。自動ポジション認識が無くなるのは非常に不便だが、他の人のブログを漁りまくって、バルブ式センサーのエア漏れ記事が多くある…

コロナ

先週(実際には先月末~今月初めにかけて)体調を崩した。 顔がほてるが熱は平熱。しかし心臓がバクバクと勝手に動いている感じでやたらの倦怠感がハンパない。 もしかして「コロナ」とビクビクしながらじっとしていたが、一向に良くなる気配は無い。辛さに…

TPMS(タイヤ空気圧監視システム)

以前に自分が取り付けたTPMS(タイヤ空気圧監視システム)について書き込みをしているが、先日、車で言うリコールを行うとの連絡が入った。 リコール内容は、センサー自動判別システム(ローテンション等を行っても自動的にどこに(前後左右)付いているか自動…