リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀旅行の最後に

南紀旅行の最後の目的地としてキャンパーアシストを訪問。 納車から今日までに気がついた不具合等を改修してもらうのが目的。 2度目の訪問になるが大手ビルダーのような営業を全面に打ち出した華やかさは全くなく作業場と事務所があるだけ。 ただ社長の趣味…

何年か前に訪れたコースをトレースしました。

徳島〜和歌山間の南海フェリーを使って南紀旅行をスタート。 自宅から徳島まで走った後、深夜まで営業しているスーパー銭湯で入浴をした。その後フェリー乗り場で朝一の便の乗船手続きまで仮眠をとった。 リチでのフェリーは初めて。車高はノーマルに戻した…

近畿(和歌山・奈良)旅行

こんやから紀伊半島(熊野三社ほか)に周遊出かける。 新しいキャンピングカーでの本格的なキャラバンになるが行程最終日にビルダーに立ち寄り購入から現在までの不具合(漏水ほか)の対応をお願いする。

水抜き

昨晩コーキングに穴を空けて水抜きを試みた。 思ったより水は出なかった(勢いよく出ると思っていた)が、受けに使っていた雑巾はそこそこ水分を含んでいた。 今日のお昼頃確認した時には流れ出る水は止まっている様子だが全部出きったかどうかはわからない。…

雨漏り?

京都旅行から強行で帰った後キャンピングカーの汚れを取っている時、救急車ベースの赤色灯取付位置のカバーのコーキングのすき間から水滴が。しばらく様子を見ていたらずっと出ている。1分間に1滴感覚だが止まらない。かなりの量が溜まっている様子。 ビル…

清水寺

朝、テレビを見ていたら今日から清水寺の紅葉ライトアップ(夜間開園)との事で急に思いつき京都へ。 疲れたが土日の強行で良い思い出が出来た。これもキャンピングカーの威力か!?

回復

ナビ取り替え後ナビ&オムニビューの設定が全然ダメになっていた。 今日ビルダーの担当者と電話のやりとりでバックギア連動カメラにする事が出来た。 オムニビューのバックカメラガイドラインの設定が出来ない(設定上)事とカメラの画面がフロントカメラにな…

試走&紅葉狩り

ローダウン解除した(車高を上げノーマルに戻した:2.5インチアップ)走りを確認するために石鎚スカイラインへ紅葉狩りに出かけた。 救急車ベースのショックは、ノーマル車高では突き上げも少なくなった。揺れはローダウン時と比べてもほとんど差を感じなく少…

改修終了

昨日、RICHの改修が終わったとの連絡が入った。そのまま自宅へ届けられているので今日帰ってからのご対面が待ち遠しい。 明日明後日の休みで試運転を兼ねたショートキャラバンに出かけるつもり。