リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

山口方面観光(2)

4月27日の夜、自宅を出発し、27日は山陽道「小谷SA」。28日は萩の「道の駅萩さんさん三見」。
そして、最終日前夜は、津和野の「道の駅津和野温泉はごみの里」。本当は、翌日に津和野観光する予定でしたが、早くに着いたので時間があり、夕方津和野観光しました。
 
【太鼓谷稲成神社】稲荷ではなくて稲成と書くのは全国でここだけのようです。
イメージ 1
 
イメージ 2
TVや雑誌で有名な通りですが、実際はここだけが美化されただけのようです。
 
津和野温泉なごみの里は、津和野市内に近く観光には、もってこいの所在のため、キャンピングカーだけでなく普通車の車中泊者が沢山いました。
併設された温泉「あさぎりの湯」600円でしたが、隣接する売店等も21時まで営業してあり便利でした。 
夜半から雨になりましたが、観光中は天候に恵まれた旅行でした。
 
全走行距離:834km