リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

キャンピングカー

今回のキャンピングカーは3台目になる。

1台目は、カプリス。今やレイアウトの一つとなっている「後部2段ベッド」仕様。

カプリスが出来た頃を考えると、とても斬新なキャンピングカーだったと思う。

そして2台目。7月まで乗っていたキャンピングカーは、カトーモーターのフォーシーズンスポーツ。キャブコンで有りながら、トラックベースでは無く、プラド(SUV)がベース。3400ccのガソリンは、キャンピングカーの常識を覆すような走りだった。高速道路の上り坂でもぐんぐん追い越していくことができた。

このように、少し変わったキャンピングカーに乗ってきたが、今回も、ハイエースベースのバンコンで有りながら、室内高180cmを誇る「救急車」ベース。

人と変わったことが好きなのか(変人)結果こう言った選択に至った。

全長5.6m、全高3mの前キャンピングカーが特に都市部での駐車場探しに苦労したことから、嫁さんのたっての希望でバンコンになった。

バンコンからキャブコンと言う人は多いが、逆は非常に少ない。大きなものから小さなものに変えると不自由に感じ、すぐに飽きてしまうようだ。

私も来年還暦。最後のキャンピングカーになると思うので、飽きることなく、今まで以上にキャンピングカーライフを満喫したい。