リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

再発?

無事車検が終わって昨日車が戻って来た。(持ち込みは自分、返却は車屋

その時に、上の方で水がちゃぷちゃぷいってるような音が聞こえると車屋が言ってたとのこと。

約2年前にリチの特徴である救急車ベースのオデコカバー内に水が溜まり、穴開けは自分で穴埋めはキャンパーアシストで修理してもらったことがあった。

原因はコーキングにひびが入ってじわりじわり水がオデコの中に溜まったとの事で、納車時にひびは改修していたが改修時点で既に溜まっていたのではとのことだった。

今週末自宅に戻ってから確認をするつもりだが、自分で穴あけ・コーキングの打ち直しをするかどうか迷っている。

こう言った時に、ビルダーがもう少し近ければと思う。

f:id:rich-5688ehime:20181119154125j:plain

上の写真は前回の水漏れ(水溜まり)写真コーキングからじわりじわり水が流れ出ていた。