リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

しまなみ海道ツーリング2

バッテリーを交換したものの、相変わらず乗っていなかったので乗って見ることに。
嫁と2ケツでしまなみ海道へ。
もともとこのスクーター(125cc)はしまなみ海道を渡るために購入したもの。(しまなみ海道の下道は125ccまでしか通れない)
ちょっと足を延ばして因島まで。
フラワーパーク、因島水軍城、白滝山を観光した。
帰り道、おいしそうなジェラート専門店「ドルチェ」へ立ち寄る。

イメージ 2

イメージ 1
左が尾道の桃+伯方の塩、右が尾道の桃+マンゴー
個人的には伯方の塩がおいしかった。