リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

もったいないシルバーウィーク

お盆頃から犬の具合が悪く長距離&長時間の旅行に連れて行くことが出来なくせっかくのシルバーウィークにロングの旅行計画が立てられず、長女が留守番(犬のおもり)をしてくれた22~23日だけ車を動かす事が出来た。
名城100選のうち明石城松江城と2日にしては広範囲なドライブを決行した。トータル600キロを超える運転で少々疲れた
イメージ 1
明石城には本丸が無い。石垣の上に櫓が2つある。遠くに明石大橋が見える。
連休のイベントでB級グルメの屋台で賑わっていた。
公園駐車場はキャンピングカーが(車高制限)止められないが、近くにあるマックスバリュの駐車場が一時間無料の上、買い物すると無料時間が延長されるので大変便利。


イメージ 2
松江城大手前駐車場は、連休だからか満車。しばらく待った。入る時に係りの人が車高が2.5mを超えているのでセンサーが大型料金チケットを出すと言われたが無事普通車料金で判定された。フォーシーズンスポーツのボンネットがまた(3度目)幸運をもたらした。
また城内出口(下駄箱)の横に駐車チケットを差し込む機械?があり意味不明で差し込んだら割引された。