リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

電動スライドドア追加スイッチ(完成)

追加スイッチのケーブルが思ったよりも短かった(1m?)ため、スイッチ取付位置はいろいろと選ぶことは出来なかったが、ドア付近の冷蔵庫上に設置した。

やはり、露出型コンセントボックスの高さがスイッチ&コネクタの高さよりも低く取付部位と干渉するため、1cmの木でかさ上げした。

ドアのスイッチを操作することに比べると相当利便性が上がった。操作エラーもなく順調に作動している。

ただ、元々の設定がドアロック解除後でないと電動スライドドアスイッチが動かないため、ロックした後に利用する場合には、やはりリモコンキーで解除してからということになり、手にリモコンキーを持っている場合はリモコンキーのドアスイッチを押せば良いので???が付く。

いずれにせよ、ドアロック中でなければ非常に便利なものになった。