リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

修理結果

 

今日はお盆。さすがに会社内はガランとしている。

今回リフォームした部分以外で修理依頼した結果は以下の通り。

①発電機の不具合

[症状等]  発電機が発電をしていない。またエコモードのオンオフが効かない。

すべての原因は、キャブレターの目詰まりだったとのこと。あまりにも使用頻度が少ないためガソリンの不純物がキャブレターに詰まっていた(ねばいオイルみたいなものが詰まっていた)とのことで、発電までエンジンの回転数が上がらなかったようで、エコモードのオンオフも出来なかったとのこと。キャブレターの清掃で修理完了。

これでエアコンが安心して使える。

また稼働時の高音ノイズは排気音で機械的なものでは無いのでどうしようもないとのこと。前に使っていたEu9iは気づかなかったのだが?????

②オムニビュー不具合

[症状等]  後方カメラの上下逆転

持ち込んだ時には逆転していたのだが、その後現象が再現出来なかったためCPUのチェックのみ行ってくれたが異常は見つからなかったそう。元々常に上下逆転していたのでは無く時々表れていた症状だった。もしかすると室内高温によるものかも知れないとの事だが?????

とりあえず様子見することにした。

③レカロシートのヒーター電源施工漏れ

納車時に純正のシートヒーターの電源結線が作業漏れしていて使用できなかった。

シートヒーターが有ることを認識していなかった様子。今回、作業は終わっているようだ。(何も報告は無かったがスイッチを入れるとランプが点く)

真夏のため実際に温かくなるかどうかの確認はしていない。