リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

愛犬の迎え入れ準備

2年前、愛犬が17歳で亡くなりペットロスが続いたがようやく吹っ切れかけてきていた。

もう自分たちの年齢を考えても、もう一度新しい家族(犬)を迎え入れる事は無いと決めていた。でも行く先々のペットショップへは必ず立ち寄り、ずっとガラス越しに見る事は続いていた。

今回も、前に書いたが飼うことは全く考えないでペットショップに立ち寄ったのだが、これも運命なのか数十分で決めてしまった。

今度の日曜日に迎えに行くことになったが、嫁さんは自宅の迎え入れ準備を一生懸命やっている。何時までもと言う思いを断ち切るためや古くなったために、ほとんどの備品は処分したたので最初からのものが多い。でも、こんな出費も楽しいと思っているのは自分だけだろうか?