リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

馬見の秋休み

奈良県が株式会社ビーズ(DOD)及び一般社団法人日本RV協会と共同で実験的に開催する公園でのテントやキャンピングカーでの「宿泊」を1日限定で行う「DOD HOLIDAY! in NARA UMAMI」と「キャンピングカーの休日 by JRVA」と言うアウトドアイベントが開催され参加してきた。

イベントそのものは、それぞれの団体間の調整が出来ておらず中途半端感は否めなかったが、CAMPERASSIST&フレンドリーのキャンピングカーオーナーが10台ちょっと集まった。リチのオーナーも数台集まり、こんなに沢山のリチを一度に見たのは初めてで、色々な情報交換が出来た。

f:id:rich-5688ehime:20191027175058j:image

f:id:rich-5688ehime:20191027175448j:image

出来ればリチオーナーオフ会があれは良いなと感じた。また、今回はペット禁止公園だったので車から出してやれなかったのは寂しく次回はそう言った事もクリアしてやれればと思った。

それと、展示車や中古車を持ち込んでの展示&商談会も同時にやっていて、並べて止めてあった自分たちの私有車を勝手に覗き込んだ入りドアを開けられたりした。ちょっと不愉快な気分に話をしてくれれば、見せることも出来たし実際に乗っている感想とかも助言できたが、勝手にされると・・・明らかに「展示車」と「私有車」は違うと思うが知らない人には判らないのかも???