リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

膝痛

6月の終わり頃、突然左足膝の内側が痛み出し、痛くて普通に歩くことさえままならなくなった。加齢による軟骨のすり減りが直接の原因だと思うが、市販のサプリ等で痛みは無くなってきた。ところが先日奈良から帰って来ると、また少し痛む。

???

最初の痛みは6月中旬に北海道へ行った後だし、もしかすると長時間運転で左足をずっと同じ形で維持しているためかも。特に購入当初から取り付けた「玄武コンフォートマット」が原因かも?このマットは純正フットレストをさらに大きくさせることが出来るが、取付当初から異常な張り出しに違和感を感じていた。自分の運転ポジションに合っていないのかも?

次回使用時に取り外してみて違いを確認することにした。

f:id:rich-5688ehime:20190223202816j:plain