リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

新年3連休2日間目

久しぶりのうどん店巡りをした。

どこかのYouTuberさんとまでは行かないが、刺激を受けてツアー敢行。

一件目は釜揚げうどんの「長田in香の香」開店前から駐車場は多くの車がいた。8番目と言う良い位置で入店。釜揚げ小を食す。やっぱり美味しい。

f:id:rich-5688ehime:20200113161800j:plain

2件目は「やまうち」。ここも駐車場はほぼ満車。

こう言う時は、スーパーロングのハイエースより軽四が良いと思った。

f:id:rich-5688ehime:20200113162111j:plain

注文はかけうどんひやあつ(麺冷たい、汁熱い) 少し少な目の麺でかなりのコシ。

3軒目(とりあえず最後)は、あるYouTuberお気に入りの「三嶋製麺所」。ユーチューブ効果か店は満席で順番待ちが出来ていた。途中、店がわからないという人に教えたが、何と山形県からの来訪者だった。店の看板&暖簾も無くわからなかったのはうなずけた。

ここでは、冷たい麺と温かい麺を注文し温かい麺には生卵を入れた。細切り麺で美味しい。何度もリピートする理由が解る。

f:id:rich-5688ehime:20200113163006j:plain