リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

4連休で日帰り旅行?

2月10日(月)が飛び石連休に、休暇も消化しなくてはいけないので休暇を取った。

しかし、チョコ(愛犬チワワ)が避妊手術を受けたすぐ後だったので、遠出は避け、平日(10日)のみドライブがてら買い物に出かけた。

目的地は、連休には混む「THE OUTLET 広島」と「コストコ広島」。

朝、自宅を出発し11時頃アウトレットに到着。思いのほか駐車場に車が多く止まっていた。皆何(仕事)しよるんやろか?と思いつつ中へ。

駐車場の割に店舗&飲食街は空いていた。アウトレットでは我が家はいつもウインドショッピング。特段欲しいものも無く食事をして次の目的地に。

コストコ広島は平面駐車場が無く2.5m制限の立体駐車場のみ。荷物搬入用のトラック搬入場所の隅っこへ車を止め店の人に許可をもらう。快くOK。

広い店舗は運動不足を解消できる。あまり買い物をしないが、いつもなぜかある程度の金額になっている。買い物を済ませフードコートでホットドックとフリードリンクのセットを注文し食べる。(ここも月曜日のせいか客で溢れかえっているということは無かった)荷物を持って車を止めた所へ。大きく重い荷物を持って歩くことが唯一本来の駐車場ではないことが痛感させられる。(カートで持っていけたらと思うが・・・)

会員になっているのでコストコは使いたいが、四国から広島まで高速(橋代も)・ガソリン使って行くことに疑問が残る。