リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

無料キャンプ場

キャンピングカーに乗っていると、キャンプ場(オートキャンプ場ではなく車を駐車場に置いて荷物だけ持ち込むキャンプ場)にあまり興味を示さなくなった。キャンピングカーに乗る前はテントキャンプをしており、キャンプ道具もそこそこ持っているが、ずっと保管していたテントは会社の同僚に譲った。

そんな中、ユーチューブを見ていると地元(車で10分足らずで行ける)キャンプ場に、関西方面からやってきてロケーションが格別でまた来たいと言っていた。身近過ぎて景色への感動もほとんど無くなっていたが、そんなにも感動するキャンプ場なのかと今更ながらに思ってしまった。

これからは、原点(テントキャンプ)に戻ったキャンプもしてみようかと思うようになった。

f:id:rich-5688ehime:20200615083706j:image↑ 自宅から2~3kmのところにある大角の鼻キャンプ場