リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

松茸を求めて

今まで松茸を買って食べたいと思うことがほとんど無かったが、以前グループ旅行で行った時にメンバーの多数が購入していた「道の駅せら」に行ってみたいと思い昨日日帰りでドライブしてきた。

「道の駅せら」には、立ち寄ると必ず購入するパン?がある。円柱状のしっとりパンで北海道ミルク・メープルなど7種類ほどある。そのパンを買う意味も含めて「道の駅せら」へ。

「道の駅せら」は尾道自動車道のSA的な役割を持っているため常に車は多い。この日もほぼ満車状態。

お目当ての「パン」を購入。今回は、初見の紅芋?とメープルを購入。もう一つのお目当ての「松茸」が無い。仕方なく、近くにある「松茸屋」と「松茸村国内産松茸専門問屋」に行ってみたが、「今年の松茸販売は終了しました」の張り紙があり営業をしていなかった。(やっぱり我が家には無縁のモノかも知れない)