リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

仕事始め

9日ぶりの仕事。椅子の腰掛ける時間の長い仕事で、久しぶり感からか夕方近くから腰が痛い。その事を単身先から嫁にLINEすると、いろんな苦労があるんやね。嫁は現在は専業主婦だが数年前まで看護師をしていたので立ちっぱなしによる腰痛はよく経験したようで、座りっぱなしの腰痛なんて考えた事も無かったとの事。

色々な人のYouTubeやブログを見ていると結構年末年始も動いていた見たいだったが、職場で初感染者になることや、ましてやクラスターを出す訳にもいかないので自重しているが、これはこれで正解と割り切っている。

自重しながらも人の集まりが少ない時期・場所・時間を選んで少しは動きたいと思っている。