リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

感度MAX

ブログ、YouTubeで高評価な『感度MAX』を装着した。リタイアした現在では決して安いモノではないが、評価を信じて購入した。

装着後の感想としては「変わった」事はハッキリとわかる。ただ、どう変わったかを表現するのは難しい。

実走するまでは回転数を上げて走らせるのかと思っていたが、逆に回転数が上がらない(ギアダウンしない)感じ。だからパワーが増えたと言う感じでは無い。むしろ、回転数が上がらないのでパワー不足のような感じすらする。けれど、速度はみるみるうちに上がって行く。いちばん違いを感じるのは平坦路や下り坂。アクセルを今までになく踏んでいない。上り坂はぐいぐいと言った感じは無いのに速度は上がっている。クルマが軽くなった感じ。

だから、これだと言う表現が難しい。すぐ制限速度を超えてしまうので感覚がいまいち掴めない。今度は高速道路で試してみたい。

f:id:rich-5688ehime:20220829211410j:image

f:id:rich-5688ehime:20220829211415j:image