リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

GW

仕事をリタイアしてからは、GWやお盆・年末年始など、世間一般的な長期の休みには動かないようにしていたが、今回、子供の引っ越しで正にGW完全ダブりな期間で動く事になった。

愛媛の自宅を4月29日に出発。5月1日に大阪のマンションから荷物を送り出し。2日に千葉のマンションに到着。格安な引っ越し業者に依頼したようで、荷物の搬入は7日になるとの事。

しかたが無いので、お風呂を兼ねて温泉施設併設の道の駅「むつざわ つどいの里」へ。

3〜4年前にオープンした道の駅のようでとても綺麗。が・・・

16時頃到着した時には既に駐車場は満車。椅子取り合戦のようにぐるぐる周りながら空きスペースにようやく駐車場。(翌日まで満車が続いた。キャンピングカーは10台程度でほとんどが普通車)

お風呂は、入場制限がかかっており30分待ちでようやく入浴。

GWの凄さを久々に経験した。