リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

早めの夏休み(7月12日~15日)九州方面旅行 7月15日

7月15日(月)
自宅にそのまま帰るには早すぎるので、尾道ラーメンを食べに行くことにした。朱華園やつたふじと言った有名店は車が止められないので、坑道沿いの駐車場が大きい店である程度有名な店舗を探した。
萬来軒という店にした。到着時は開店前(開店は11時)で誰もいなかったが、開店直前には、多数の車が駐車していた。駐車場も広く、店舗も客席数も多くかなりの客がはけそうな店だった。開店して注文した品が来る頃には、沢山のお客が入っていた。注文した商品はラーメン、炒飯、焼餃子。炒飯はそこそこにおいしかった。ラーメンは、尾道ラーメンがどんなものだったか思い出せず、そこそこおおいしかったが、自分的には可もなく不可もなくといったところ。(求める味がよくわからない)
イメージ 1