リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

百名城(岐阜・愛知・福井)2

初日昼到着と言うこともあり、岐阜城のみで終了。
明日の犬山城に備え犬山市へ移動して宿泊する。初めてRVパークを使ってみた。
犬山市にある「犬山ローレライ麦酒館」。電源が欲しかったわけでもなく2,000円は惜しかったが、併設のレストランでそこで作っているビールを飲みたかったので利用することにした。受付?売店は常時無人状態で店に人が来るとセンサーでチャイムが鳴る。大丈夫?かと思ったが奥にあるレストランは立派だった。ただ土曜日の夜なのに客が少ない。他人事だが経営が心配になった。ビールは3種類ありそれぞれの味わい。(普通?)

イメージ 1


イメージ 2