リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

ガッツミラー

不格好と言われているガッツミラーだが、自分的には前方確認(特に停止ライン)に有効で気にならない。ただ、異様な黒色のモノがボディから生えているように見えるのでボディと同色にしたいと思い、ホワイトクリスタルシャイン色のガッツミラーを購入した。取替は固定ネジ(トルクスネジ)3本を外すだけのものだが、これが中々外れない。ボルトロック剤で固着しておりネジの頭をなめそうで怖い。ロック剤は熱に弱いとの情報でハンダごてで暖めてみたがそんなものでは溶けない様子。バーナーか何かで炙るくらいしないといけないようでちょっと一休み。

f:id:rich-5688ehime:20190305155417j:plain