リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

やっぱり

今日オイル交換するためにエンジンフードを開けようとしたら、先日取り付けたセンターコンソールボードがシートに干渉して開かない事がわかった。

シートはレカロ(LX-F)に交換してあるが、そのアームレストが完全に干渉している。わざわざアームレストが付けられるシートを選定したのに(涙)

オイル交換はセンターコンソールボードを外して対応したが、

今後を考えるとせっかく買ったセンターコンソールボードは使えないのでボードを買って来て自作する事にした。オークションにでも出そうかな?

<追加情報>

取り外したコンソールボードの上に純正のコンソールボックスを置いてみると形状が全く同じであることが判明した。前方のはみ出し部分は仕方ないが、アームレストと干渉した幅については全くコンソールボックスと同じだった。という事は、もともとコンソールボックスがアームレストと干渉していたがむりやりエンジンフードを上げていたという事になる。

とりあえず、テーブルボードを格安で購入(1,500円、値札は3,000円???)したので、コンソールボードからボルト穴の位置や段差解消の木切れのサイズをトレースして載せ替える作業を行うことにした。