リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

納車後1年

もう少しで、納車後1年を迎える(10月3日)。

納車後判明した強化ショックアブソーバーが取付されていなかったことで、ビルダーから部品だけの提供を受けていたが、1年経ってノーマルのショックから強化ショックに入れ替えることにした。

運転席の乗り心地は普通と思っていたが、後部座席に座っていた妻から跳ね上げるようなショックがひどいと言われた。本当はリーフの改良(交換)もしたほうが良いのだが先立つものが無いためショックだけ入れ替えて様子を見ることにした。現在、行きつけの車屋に依頼中。

10年乗り続けるつもりなので、少しでも快適にしたいと思っているが、徐々にしか出来そうにないし徐々にが良いのかも知れない。