リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

年末年始のキャンピングカーキャラバン(実行編)

年末休みは、28日からだったが職場の同級生と年末締めのゴルフ&懇親会で29日から出発。

28日に帰郷した長女と8月に新しい家族となったチワワとスタート。

GWに夫婦で行った「大江の郷自然牧場」へパンケーキを食べに行く。

前回は開店に合わせたため、待ち時間も相当あったが、今回は待ち時間50分、着席後パンケーキが焼けるまで40分だった。待ち時間もメール通知されるため別のところで買い物をしていたので待った感じはなかった。

そのあと、入浴と車中泊のために神戸フルーツパーク大沢に。ところがビックリ。ちょうどイルミネーションが開催中だったため、いつも静かな駐車場が満杯状態でガードマンの誘導もなされていた。

ホテル内の入浴施設も、このホテルもご多分に漏れず外国人観光客(団体)で混みあっていた。

翌日は、午前中雨だったのでイオンモール神戸北で買い物をして、雨が止んでから隣接の神戸三田プレミアムアウトレット。イオンとアウトレットは専用通路で連結されているため、歩いて行くことが出来る。

この日は箕面の温泉(箕面観光ホテルの天空湯屋へ行くつもりだったが、箕面温泉スーパーガーデンの温泉に???何処かで間違った???)

31日前日に仕事の終わった次女を乗せ尼崎のコストコへ。通常は10時開店だがこの日は8時から開店で既に駐車場も満車。運よく車を止め中に入ると、開店からコンピューターに不具合が生じておりレジ待ちが長蛇の列になっていた。店内を散策中にコンピュータートラブルも解消されレジに行った頃には通常の待ち状態で済んだ。

元日に初詣(次女の住まいがある近くの神社の難波神社坐摩神社へ)に出かけ午後に大阪を出て自宅に帰宅した。

f:id:rich-5688ehime:20200107163620j:image
f:id:rich-5688ehime:20200107163616j:image