リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

プチ快適化の詳細

先日、デルタリンク倉敷でビルダー社長と打ち合わせを行い、今日まで詳細を詰めていたが、ようやく持ち込み日時を含めて決まった。

持ち込みは、こちらの希望日どおり8月1日(土)

快適化の内訳は

①運転席上部にオーバーヘッドトレイを新設

②リア常設ベッド後方(バックドア側)にカーテンレールの新設

③シューズボックス、ベッド下収納庫の各トビラの床とのクリアランスを増やす

④冷蔵庫の右ずれ調整と加工

 

①について

先般書き込みをしていたように、同じキャンピングカーに乗っている人のYouTubeで運転席上部に収納スペースを設けていたのを見て有効スペースの活用が出来ると思い決断。

バックドアを開けるとベッドスペースが丸見えになるのでカーテンをつけることに。今回はカーテンは自分で調達することにしたのでカーテンレールのみを取り付けてもらう。

③シューズボックス、ベッド下収納庫の両トビラの床との隙間が小さいため厚めのマットが敷けないのでクリアランスをとってもらうことにした。

④冷蔵庫が使用していくにつれて右ずれ(右に動いている)していて冷蔵庫のトビラが締まりにくくなっていた。右ずれ防止の対策を取ってもらう。

以上がプチ快適化の詳細