リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

乗り換え後2年

10年乗ったキャンピングカーから現在のキャンピングカーに乗り換えて、あと1か月ちょっと(10月3日)で2年が来る。早いものだと痛感する。

この間に、走行約2万5千km、93日(実用は除く)52泊の使用。昨年はこれまでになく積極的に利用していたが、前にも言ったように今年は散々な結果となっている。

また、納車後追加で取り付けた装備類・改修は

大きいところで、リアベッド長の拡張、スライドドアにアクリル窓の取り付け、足回り強化(フロント強化スタビライザー・リアスタビライザー:ともにユーアイビークル)、運転席オーバーヘッドトレイ取り付け、室内扉の(床面からの)かさ上げ、リア常設ベッド(ドア側)のカーテン取り付け、スタッドレスタイヤ購入

細かいところでは、ガッツミラー取替、TPMS(ホイール内センサー式)、ドアミラー交換&キー連動ミラー格納装置取り付け、センターコンソール取り外しボードへ変更、ヘッドライト・フォグ・スモールのLED化、等々

限界金額で購入したはずのキャンピングカーにその後いくらつぎ込んだのだろうか?恐ろしくて計算出来ないが1本くらいたっているのでは!?

どこから絞り出したのだろうか?嫁さんの機嫌が悪いはず!

今はまだ働いて収入があるから何とか許してもらっているが、仕事をしなくなるとそうはいかない。これからどうなるのだろうか?まだまだやりたいことは沢山あるのに。