リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

ガソリンスタンド

いつも行っているガソリンスタンドには次回〇〇円引きのレシートが出る。先日、5円割引の割引券(バーコード)を使った後に7円引きの割引券が有る事に気づいた。その7円引きの割引券の有効期限は次回給油時には切れてそう。

ものすごく勿体無い気がしたが、よくよく考えると今回の給油量は35ℓ。5円引きと7円引きの差は???

そう70円(約0.5ℓ分)。それなのにどうしてこんなに勿体無いと思ってしまうのだろうか?割引券恐るべし!!