リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

北海道上陸 ◉食べる

早朝4時30分に小樽港到着。その足で積丹ブルーと名高い神威岬へ・・・ではなく6月解禁の積丹ウニを求めてまっしぐら。

店の開店まで2時間もあるが店頭に置かれた順番待ちの用紙に名前を記入し開店まで車で仮眠。これが出来るのもキャンピングカーの嬉しいところ。

開店と同時に名前を呼ばれ店内へ。一日10食限定のスペシャルウニ丼を食す。スペシャルの意味は味はもちろんだが、お値段が😂

f:id:rich-5688ehime:20220616055519j:image
f:id:rich-5688ehime:20220616055405j:image

もちろん、その後ちゃんと積丹ブルー見に行きましたよ⁉️

f:id:rich-5688ehime:20220616055959j:image
f:id:rich-5688ehime:20220616060001j:image