リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

南紀の旅2日目

(前夜の宿泊地:端杭海水浴場駐車場からの朝日)
イメージ 1
 
5月4日
スタートが半日ほど早くなった関係で、すべての予定が繰り上がっている。
予定には無かった、太地町のくじら博物館へ。ここの駐車場もP泊可能地だった。
その後、串本海中公園へ。折からの天候の変化(雨)に合わせて、風が強くなり、波も高く海中観光船も揺れが大きく気分が悪くなった。
 
イメージ 2
 
 
夕食のため、白浜のとれとれ市場へ。久しぶりのとれとれ市場だったが、ここもすごい数の観光客。やっとの思いで駐車し食事。
 
本日の宿泊地は、ネット情報から白浜海水浴場駐車場。白浜海岸のすぐ横ですばらしいローケーションと綺麗なトイレ付きで申し分ないがここも満車状態。しばらく待っていると運良く出庫する車が有り無事駐車することができた。
ちかくの白良湯(しららのゆ)へ入り早々に爆睡した。